2014/12/22

滞る手続きたち

今朝はかなり冷え込みました。

畑もカッチコチ。

幸いなことに、天気は良かったので、
午前中のうちには溶けてくれましたけど。

「さむっ」「つめたっ」とか呟きながら収穫&出荷準備。


新しく畑を借りるにあたって、
その手続きを並行して進めているのですが、
なんかこう、すんなり行かないことが多い。

最終的に無事に借りることができさえすれば、
まぁいいっちゃいいんですけど、
びっくりする内容の書類が届いたり、
寝耳に水の指摘をされたりして、
「事態」の正確な把握や、各種調整に、
かなりエネルギィを使っています。。。


知人友人とのコミュニケーションでさえ苦手なのに、
そうじゃない方々に、穏やかでない内容のやりとりをするので、
精神的な疲弊が大きい最近であります。

まぁ、他の人というか、普通の人にとっちゃ、
どってことないやり取りなんだろうけども。


悪い話ばかりではなくて、いい話も飛び込んできたりするので、
なんとか平静を保っていますが(保ててねーじゃん)、
なかなかむずかしいなぁ。

まっ、でも、望んでいた環境ではあるので、
不満は全然ないんですけどね(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿