2014/12/04

いつなにのどれをどのくらい

今日は、一日雨が降ったり止んだり。

冷たい雨。

ということで、家の中での事務作業メインでした。


何度か書いていますが、
最近は、来年からの作付計画を主に考えています。

どんな野菜の、どんな品種を、どんな時期に、どれくらい植えるか。

妄想してるだけで楽しくなります。


ただ、ぼく、計画を立てて、それを実行していくのって、
あんまり得意じゃないんですよね・・・苦笑

大雑把な計画(と呼べるレベルではないようなもの)を
考えるくらいはするんですが、
細かい計画を考えていると、嫌になってしまうというか。

どうせ計画通りにいかないし、予想外のことも起こるんだから、
計画なんて細かくなくてだいたいでいいや、みたいな。
(細かい計画が立てられないから、計画通りに行かないし、
 予想外のことが起こってしまうのですが。。。苦笑)


まぁでも、野菜の栽培に関しては、
とくに、いつ何を植えるかという点に関して、
経験が乏しすぎるので、そこそこ細かい計画を立てておかないと、
収穫できる野菜がなくなったりしてしまいますからね。

アタマを振り絞って考えています(おおげさな・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿