2014/12/20

最強の農援隊

今日もまだ雪が積もったままでしたが、
さらに雨の一日でした。。。

そんな中ではありますが、
なんと、マルチ剥がしの助っ人に、
たくさんの方々が来てくださいました。


雨の降るなか、雪と雨でぐじゅぐじゅの畑という
最悪のコンディションでのマルチ剥がし。

助っ人として来てくださったのは、
8月の災害後に丹波市内外の方々が、
有志で立ち上げ、参加し、活動されてきた、
「丹波農援隊」の方々。

これまでいろいろなところで、
マルチ剥がしや土砂・流木の撤去などをされてきた、
もうスペシャリストと言ってもいいくらいの皆さん。

作業がやりにくい状況にもかかわらず、
ほんとに圧倒的なスピードで、
あっという間にマルチを剥がしてくださりました!

まだ使用中の畝と業者さんが対応してくださる箇所以外は、
これで全部剥がし終えることができました!!

天気が悪い日が続いていて、
自分一人では作業することさえままならなかったので、
年内に終えるのは無理かと思っていたんですが・・・、

数日前にお声がけいただいて、
甘えさせていただくことにして、
こうして沢山の方々に来ていただき、
マルチ剥がしをしていただいて、
本当に、ありがたくて、嬉しくて、感謝の気持でいっぱいです。。。

丹波農援隊のみなさま、本当にありがとうございました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿