2014/12/15

石狩鍋風で

今日はなかなか寒い一日でした。

日中でも、あまり気温が上がらず。

朝に収穫をしたんですが、
9時頃でもまだ、葉っぱが凍っているのもあって、
思うように作業もできません。

それでもまぁなんとか、ちらほらと雪が舞う中、
収穫・出荷準備などなど。


明日は、わりとしっかり雨が降るみたい。。。

なので、今日のうちに、
と泥に埋もれたマルチ剥がしも少し進めました。

一本剥がすことができたのですが、
忘れていた畝の存在を思い出してしまったので、
結局、先日まとめた進捗状況は変わらず(苦笑)


今日の夕飯は、またまたナベ(笑)

いつも、しょうゆベースの味付けばっかりだったので、
今回は味噌ベースにしてみました。

具材は、小カブ・ハクサイ・ターサイ・ミズナ・シュンギク。

バターを少し落として、石狩鍋風に。

お肉がなくても、大満足なり~◎

0 件のコメント:

コメントを投稿