2014/12/29

仕事納めかと思いきや

午前中は、収穫や出荷準備など。

今年最後の野菜セットの出荷でした。

ちょっと、気持ち多めになっちゃった(笑)



お昼前にちょっと寄りたいところがあったのですが、
少しトラブってしまって、残念ながら行けず。。。

むぅ。。。と思っていたら、
外の天気が良くなってきたので、
昼からはのんびりしようと思っていたのですが、
思わず畑に行ってしまいました(笑)


畑では、先日農援隊のみなさんに剥がしてもらって、
乾かしていたマルチシートをまとめたり、
もろもろの資材を回収したり。

あと、少しだけ、年明けにしようと思っていた作業を、
前倒しでやったりもしました。


マルチも剥がし終え、防獣ネットも片付けた畑。


ここは、今年の夏、一番活躍してくれた一枚。

ナスやピーマン、トウガラシや、キュウリ、ゴーヤ、
あとはラッカセイなんかもここでした。

残念ながら、一年も経たずに返すことになってしまいましたが、
本当にお世話になりました。ありがとう。



あとは、この写真にうつっているところが残っています。
(前の写真左側のネットのところにも少しだけありますが)

どこまでいけるかなぁ


さて、というわけで、今日で仕事納め。

0 件のコメント:

コメントを投稿