2014/12/17

ひねもす霜柱

今日は寒い一日でした。

というか、それ以上に、風が強い一日。

台風並み。。。

ただ、まぁ、恐ろしい気圧配置図の北海道や、
日本海側と比べたら、ぜんぜんマシなんでしょうけど。。。


朝、晴れてはいたんですが気温がぜんぜん上がっておらず、
9時頃でもまだ野菜も土も凍ったままで。

昨日の雨で畝間に溜まった雨水も氷を張っていました。

収穫できる野菜から順にとっていって、出荷作業を。

あとは、週末に向けて、ちょっとした作業など。



霜柱の写真。

ちなみに、これ、朝じゃなくて、夕方に撮った写真です(笑)

さすがに日の当たるところは、溶けてしまいますが、
ずっと日陰のところだと、ひねもすこんな感じ。

冬ですなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿