2014/12/13

マルチ剥ぎ進捗状況-2

この週末からまた寒くなるとの予報でしたが、
日中はわりとポカポカ陽気。

ただ、夜になって、寒くなってきました。。。


野菜の収穫・出荷準備、ちょっとお手伝いなどをしつつ、
泥に埋もれたマルチ剥がしも少し。

そういえば、長いこと更新していなかった、
マルチ剥がしの進捗状況をまとめてみました。


まずは、前回(3ヶ月前。笑)の。

【マルチ剥ぎ進捗状況:2014/09/11】
 ・マルチシートを張った畝:40本
 ・まだ野菜が生きている畝:18本
 ・現時点で剥がし終えた畝:10本
 ・これから剥がしていく畝:08本
 ・剥がすのはホボ無理な畝:04本


そして、現在。

【マルチ剥ぎ進捗状況:2014/12/13】
 ・マルチシートを張った畝:40本
 ・まだ野菜が生きている畝:04本
 ・現時点で剥がし終えた畝:27本
 ・これから剥がしていく畝:03本
 ・剥がすのはホボ無理な畝:06本

(災害後に植え付けした畝は除いています)


最後の、剥がすのが無理なところは、
業者さんがどうにかしてくださるみたいです。

なので、気が付けば、残りはもう一桁になってます!

ひとりで全部やったのは、数本しかなくて、
知人友人や周囲の方々に協力していただいて、
ここまでこれています。

ほんと、ありがたい。。。


まだ野菜(サトイモ)が植わっている畝はともかく、
それ以外の3本、年内に剥がし終えられるかな~

あと少し、気合入れていくべ!


0 件のコメント:

コメントを投稿