2014/12/24

運動不足解消に?

今日は朝早くから出掛けていました。

災害の影響もあって作付面積も少ないし、
冬になってできる作業も減り、
日が短く&寒くなって、外での作業時間も短くなり、
運動不足なこの頃。

ということで、運動不足解消のために、

・初めて行く街に車で連れて行かれ、
・地図を頼りにその地域にある家をしらみつぶしにまわり、
・各家のポストにタッチしてくる

というゲームをしてきました(大幅に脚色アリ)


移動は、駆け足だったり歩いたり。

車での移動時間も含めて、
だいたい8時間ちょい活動してきました。

普段の農作業で使っている筋肉とは違うようで、
終了後には、足が痛すぎて歩くのもままならないくらい。。。

なんとか深夜に家まで帰ってこれましたが、
ほんと、電車で行っておいてよかった。
車やったら、途中でギブアップしてるとこやった。。。


終わった後はやっぱり、肉をガッツリ食べたい気分になって。

ふだん肉を食べたいという気分にあまりならないのは、
やっぱり、農作業をガッツリやってないからなんかな(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿