2014/07/05

2年前のぼくとか

2年前、東京の会社を退職して、
そのまま北海道に飛んで、
農家さんのところを転々としてながら、
就農地を探す旅に出ました。
そのときの日記はコチラ


いま思えば、無謀なことをしたなぁ(笑)

なんとかご縁に恵まれて、いまは農業できていますが、
ほんと、運が良かったとしか思えません。


10ヶ所くらいの農家さんのところでお世話になったのですが、
福岡の農家さんのところにも滞在させてもらいました。

で、今日、その福岡の農家さんのところから紹介(?)で、
2年前のぼくと同じように(というかもっと本格的に)、
WWOOFをしながら就農先を探しているという方が
訪れてくださいました。

お昼どきに少しお話しただけですが、
なんか、2年前の自分が思い出されて、
いろいろ感じることがありました。


さてさて、なにやら超強力な台風が近づいてるとか。。。

現時点での進路予想図では直撃コースですが、
いったいどうなるんでしょうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿