2014/07/25

夏野菜●●●セット!

ここ数日、毎日のように暑い暑いと言っていますが、
今日は今年一番のすさまじい暑さでした。。。

関西風に言うと、鬼暑い。

まだ7月なんだけどなぁ。大丈夫やろか、もろもろ。。。


さて、今の時期の野菜セットは、
ナス・ピーマン・トウガラシ・キュウリ・オクラ・インゲン
ゴーヤ・トマト・ミニトマト・モロヘイヤ・クウシンサイ
から8or9品目というのが基本な感じです。

が、ご要望に応じて、
ちょっとアレンジしたセットなんかも、お届けしております。


今日発送した野菜セットのひとつは、こんな感じ。


ナス・ピーマン・トウガラシ・キュウリ・オクラ
ズッキーニ・タマネギ・ジャガイモ・ニンジン

これは、ある料理を作るためのセットです。
(ひとつ仲間はずれがいるけど)

なにかわかりますか??

こたえは、そう、夏野菜カレー!

ルーから作るなら、大玉トマトもありでしたね。

キュウリはカレーには入れないと思いますが、
カレーのお供のサラダに、ということで。


夏野菜カレー、いいですよね~。

って、ぼくはまだ食べてへんけど。。。

作る・・・か?! いや、でも、そんな気力は・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿