2014/07/11

台風一過?

台風一過、というには微妙な天気でした。雨も降ったし。

昨日の夜時点で、台風の被害はほぼなさそうだ、
という感じではありましたが、
多少ドキドキしつつ早朝に畑に行ってみると、
特に大きな変化はなし。

ズッキーニが1本折れてしまったのと(これは再起不能)、
オクラが何本か倒れてしまったくらいかな(これは補強すればOK)


梅雨期間中とはいえ、気温だけはもう夏真っ盛りですので、
野菜の生育も早くなっています。

いまは、ナス、ピーマン、トウガラシがピーク。

とくに、ピーマンとトウガラシがすげぇ。。。



一応、研修中に、これくらいやればこれくらい収穫できる、
というのは大体にはつかんでいたつもりでしたが、
予想以上に収穫できて、嬉しい悲鳴です(苦笑)

とりわけ、ピーマンが、あまり売れないんですよねぇ。

ナスとかキュウリとかトウガラシに比べると、
直売所での動きが悪い感じ。

まぁ、ぼくの野菜の質か値段が悪いのかもしれませんが、
でも、他のかたもそんな感じポイしなぁ。

やっぱり、お子さんがいる家庭には、
ハードルが高かったりするのでしょうか。

どうやってさばこうかなぁ。

やっぱ、食いまくるしかないか!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿