2014/07/10

うれいなしはうれしいな

心配していた台風ですが、
怯えていたような暴風はほとんどなく、
もう徐々に離れていっています。

むしろ、風が強かったのは午前中だけで、
昼からは無風くらいの感じでした。

なので、もともと弱っていたズッキーニが少し折れたくらいで、
ほぼ被害はないようです(夕方時点)。

ふぅ、良かったよかった。。。

ただ、雨はそこそこ降ったので、
水がたまって、根っこが傷んでしまわないかがやや心配。


暴風対策を進めてはいたのですが、
最大級の対策までしてしまうと、
今後の収穫や管理に手間がかかるようになるので、
どうしたもんかなぁ、と思っていたんですが、
今回に関しては見送って良かったかな。ふぅ。

まぁ、こんかい丹波は大したことがなかったようですが、
台風シーズンはまだまだ始まったばかりですからね。

今後もっと嫌なコースで来るかもしれないので、
備えあれば嬉しいな、じゃなくて、憂いなしってことで。

0 件のコメント:

コメントを投稿