2014/07/07

2つの脅威

なゆた農場に、というか、丹波市に、
2つの脅威が迫っています。

いや、既にひとつは猛威をふるっているのですが。。。


ひとつめは、既に暴れまくっているイノシシ。

近くの畑や、仲間の農家さんの畑などが、
続々と被害を受けています。。。

ぼくのところは、いまのところ、被害はありませんが、
たまたまイノシシが気付いていないだけなのか、
ネットを張った効果なのかが判断できないので、
今後被害を受ける可能性も十分にあります。。。

いや、あいつら、ほんとえげつないからね。。。

めっちゃ力あるから、網とか余裕で突き破るし、
畑は踏み荒らしまくるし、イモとかカボチャとか食い荒らすし。

一つをまるまる食べる、とかならまだ救いがあるんですが、
たくさんの野菜を、少しずつかじっていきやがるから、
ほんとたちが悪いです。

まぁ、でも、イノシシも、人を困らそうとしているわけではなく、
本能に従って生きているだけなんですけどねぇ。。。


ふたつめは、そう、台風。。。

かなり強力らしい。

わりと近くを通りそうです。

地元の方曰く、日本海側を抜けていくコースが最悪らしく、
一昨日の進路予想図では、まさにそのコースだったのですが、
今日の予想図では、南を通りそうなので、やや安心。


でも、近くを通ったら、どっちにしろ被害は大きいやろうなぁ。

ほんと、いきなり消えてなくなったらいいのに。。。

まったくもって予断を許さない状況なので、
最も近くを通りそうな金曜までに、
できる対策はやっていく所存であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿