2014/07/23

もうすぐ高校野球全国大会!

今日も暑かった。。。

最近はだいたい、5時~8時半くらいで収穫してるんですが、
もう8時でも暑いもんなぁ。

家の玄関で袋詰作業をしているんですが、
なんか暑さでぐったりして、
ただでさえ遅い作業がさらにに遅くなってしまっています。。。


こんなヘタレなぼくですが、
いちおう、中学高校では野球部でした。
(めっちゃ下手くそやけど・・・)

なので、野球はそれなりに好きなスポーツです。

やる分にも、観る分にも。

ただ、コチラに来てからは、野球をやる機会もなければ、
テレビもないので観る機会もありません。。。


・・・がっ!

実は、この市島で、というかむしろ、畑から徒歩数分の球場で、
夏の硬式野球全国大会が開催されるのです!

「えっ、甲子園とちゃうん?」
と思ったそこのアナタ!

違うんですよね~。

全国高等学校女子硬式野球選手権大会は丹波市市島町なのです。

そう、なんと、「女子」硬式野球の全国大会。


こちらに来るまで存在すら知りませんでしたが、
これも何かの縁だろうということで(?)、
7月26日~31日の開催期間中に一度は観に行ってみようっと。

やっぱ、決勝戦かな~。


問題は、アラサー独身男性が入場を許されるかどうかやな。

犯罪者と間違われなければいいけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿