2014/07/15

ちゃんぷる~♪

今日は暑かった~

梅雨の合間の晴れで、かなり暑くなりました。


午前中、収穫と朝食を終えたときには、
まだ曇っていて気温も高くなかったので、
ここぞとばかりに草刈りをしていたのですが、
9時頃にはめちゃ暑くなっていて、
途中で断念しました。。。(草刈りは特に暑くなるのです)


さて、この子の初物も先日ゲットしました!


もちろん、さっそくいただいて、
もちろん、ゴーヤチャンプルー!

ゴーヤ、ナス、ピーマンと、沖縄の車麩で、チャンプルー。

もちろん、うまい!

梅雨も多分もうすぐ明けるだろうし、
どんどん暑くなるから、
ゴーヤの収穫ラッシュまであと少し、って感じです。

他の野菜と比べてたくさん植えているわけではないのですが、
めっちゃ生育旺盛やからなぁ。

さばききれるやろか・・・笑

0 件のコメント:

コメントを投稿