2014/07/24

キリの良い所まで、しない

うへー、今日も暑かった。。。(毎日こればっかやな)

木曜は野菜セットの出荷がない日なので、
朝一の収穫は、毎日収穫しなきゃな野菜だけ。

ということで、朝早くからガッツリ作業ができます◎


今朝は、畑で動き回る作業をしていたんですが、
なんと、10時ですでに汗だくで、
水を飲んでも飲んでものどが渇いて、
軽く意識が飛びそうに。。。

あと1時間くらいで終わりそうだったんですが、
諦めて家へ帰りました。


作業をしていると、キリの良い所までやってしまおう、
って考えがちなんですが、これ、めっちゃ危険なんですよね。。。

炎天下で作業していて、喉が渇いたなぁ、
ッて思ったときに、キリの良い所まで、
って作業を続けていると、すぐ軽い脱水症状になっちゃいます。

面倒だなぁ、って思っても、作業を中断して、
こまめに水分補給しなきゃです。

とくにぼく、なんとなく、
軽い脱水症状になりやすい気がするんですよねぇ。


それにしても、野球部時代の炎天下での練習とか、
どうやって乗り切ってたんやろか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿