2014/07/06

なゆた農場直売所?!

ついに、念願の自分の店を持つことができました!

こちらです!



どど~ん!!


え、どこが店かって?笑

まぁ、見たとおり、コンテナの上に、
発泡スチロールの箱が載ってるだけですが、なにか?笑

箱のなかには、
キュウリ・ナス・ズッキーニ・ピーマン・トウガラシなどを、
1袋or1つ100円になる感じの量で入れて、
あと、貯金箱を入れて、放置してます(笑)


この圃場は、結構な散歩銀座というか、
散歩される方が多く通る道に面しているので、
たくさんの方と挨拶したり、たまに少し話したりします。

そんななか、「野菜売らないの~?」とか「野菜売ってくれ」とか
「ナスができたら買いますよ」とか言ってくださる方が、
ポツポツいらっしゃったので、
もしかしたら、ニーズあるのかな?
と思って、今週の初めからやってみました。

雨の朝はやらなかったりしたので、
毎日オープンしたわけではないのですが、
なんと、一日数百円ていどは買っていただけています!

たぶん、いまのところ、お客さんは2,3人で、その方々が、
1日に1or2袋ずつくらい買ってくださってる感じかな、
と推測しています。

このペースが続くかはわかりませんが、
1日数百円だって馬鹿にできませんからね~。

食費くらいは売れたらいいな~


来週からは夕方もオープンしてみようとか、
気付いてない人も多そうだから「のぼり」が欲しいなぁ(笑)とか
いろいろ妄想するのがこれまた楽しいです◎

いひひ。

0 件のコメント:

コメントを投稿