2014/07/09

独立就農100日目!

昨日の投稿が、100件目だったみたいです。

このブログは毎日(?)書いているので
ということは、昨日が独立就農して100日目、

・・・ではなくて、4月1日だけ2件書いているので、
今日が就農して100日目でした!


いやぁ、100日かぁ。

3ヶ月ちょっと。

50日の2倍。200日の半分(それがどうした)


100日とか、あっという間やなぁ。

でも、100日前の4月1日にはまだ畑も借りられてなかったのに、
いまはキュウリとかナスとかピーマンとか、
ガッツリ採れてるもんなぁ。

植物ってすげぇ。


ありがたいことに、野菜セットもぼちぼち軌道に乗りだして、
まだまだ件数は少ないですが、毎週数件ずつ出荷しています。

とはいえ、まだまだ資金は減る一方なので、
もっと売る方に力を入れないとなぁ、と思いつつ、

目先の畑作業や台風対策に追われて(って言い訳やけど・・・)、
なかなか手が付けられていません。。。

秋冬に向けての準備ももう始めてなきゃなんですが、
こちらも手付かず。。。

台風が去って、もろもろ復旧したら、
秋冬に向けて動き出さんとなぁ。


ひゃー、やることいっぱいや。ありがたいことです。ほんと。

0 件のコメント:

コメントを投稿