2014/07/13

カモン! カモナス!

今日は雨が降ったりやんだりで、
なかなか思うように作業が進まない一日でした。


年間50種類以上の野菜を育てている中で、
もちろん、どの野菜にも思い入れがあるのですが、
とりわけ強い愛着(?)を持っている野菜もあるわけで。

そのひとつが、待ちに待ったこちら!


賀茂ナスです!(どど~ん!!)

小さいころ、ナスが好きだったという記憶はないのですが、
いつの頃からか、最も好きな野菜のひとつに昇格していました。

その大好きなナスの中でも、とくに旨いのがやっぱり賀茂ナス!

この肉質、味、たまらんわ~


ということで、今日の夕飯は、ナスづくし(笑)

賀茂ナスのステーキと揚げびたし、
仲間の農家さんにもらった緑ナスの焼きナス、
普通のナスの揚げびたし。

ナスだけで1kgくらい食べたんじゃなかろうか(笑)

うまいな~。揚げびたし最高!

緑なすって、初めて食べました。
皮がちょっと固いけど、肉質がトロトロで美味しい!

いやぁ、贅沢やなぁ、これ。

0 件のコメント:

コメントを投稿