2014/07/12

オクラの生り方

今日もあっつい一日でした。

午前中、畑でもろもろ作業していたんですが、
11時くらいで、アカン、もう無理っ!ってなりました。。。

こういう暑いときは、コレが一番!


キュウリを塩もみして冷やしただけ(笑)

でも、こういうしょっからい系が、
暑い時には染みるんですよ。

カラダに行き渡る感覚というか。

パクパク食べ続けてしまいます。


見逃してしまって大きくなりすぎたキュウリとか、
かなり曲がっていて出荷しないキュウリとか、
大っ量にあるので(笑)、ガンガン食べていきましょ~


さて、突然ですが、オクラって、
畑でどのような感じにいるか、ご存知でしょうか。

キュウリみたいにぶら下がっている?
バナナみたいに房なりしている?
タケノコみたいに地面から生えている?

正解は、コチラ!


そう、こんな感じに、上を向いて生っているんです。

初めて見たときは、ビックリしました。

かっけー。


オクラといえば、普通は茹でるか焼くかだと思いますが、
収穫したてのオクラは、生で食べても旨い!

今年初めて生で食べてみたんですが、
すっかりハマってしまい、自分で食べたぶんは全部生です(笑)

贅沢やな~

0 件のコメント:

コメントを投稿