2014/07/14

実は苦手なこの子(苦笑)

相変わらず、梅雨らしい天気ですが、どうでしょう、
もう梅雨明けしてもおかしくはない時期ではありますが、
今週はまだ不安定な感じっぽいですねー。


それにしても、今日も収穫量がすごかった。。。

いや、ていうか、ぼくの作業が遅いだけなんだよなぁ。

そもそもあれですよね。

さばき切れないほど収穫できる状態じゃなくて、
もっと収穫量を少なくするように管理する必要があるのかも。

そのほうが長持ちしそうだし。

いまみたいに、採れるだけ採ってたら、
ペースが落ちるのも早くなるんじゃなかろうか。。。


いま畑には、もともと育てようと思っていた野菜だけじゃなく、
「これつくってよ」的なことを言っていただいたものも、
数種類あります。

そのうちのひとつが、これ。


なにかわかります??

好きな人は好きですよね~。

じつは、ぼくは苦手なのですが・・・苦笑


そう、パクチー(コリアンダー)です。

タイ料理とかには欠かせませんよね。

あの独特の香りと味が、好き嫌いあると思います。

もう、近寄るだけで匂いがすごいもんなぁ

収穫してさわると、匂いがずっと取れません(笑)


実験的にちょっと植えてみただけなので、
そんなに量はないのですが、
欲しいという人にはセットに入れますので、ご連絡ください~

0 件のコメント:

コメントを投稿