2014/07/16

ハウス移設PJT開始!

きょうもあっつい一日。

昨日も今日も、夕方に雨が降る降るという予報なんですが、
ぜんぜん降りませんです。

このまま梅雨明けするんかな?

いまんとこ、週末は雨の予定ですが。


夏野菜の収穫・出荷・管理に追われる日々ではありますが、
秋冬野菜に向けて動き出さないといけない時期です。
(ていうかむしろすでに遅れてるけど・・・)

いくつか大きなプロジェクトをやっていかなきゃなんですが、
そのなかでわりと重要かつめんd・・・大変なのが、
育苗ハウスの移設です。

夏野菜の育苗は、車で7分ほどかかる元練習畑に設置している
育苗ハウスでやっていたので、正直移動が面倒なので、
足が遠のき、こまめな管理ができませんでした。
(もちろん毎朝夕は通っていましたが)

なので、家の近くに育苗ハウスを移設しようと、
いい場所を探していて、家の前の畑に目をつけていたのですが、
なんとなくピンときていなかったんですよね~。

でも、先日もっといい場所を教えてもらって、
持ち主の方に相談してみると、OKをもらえました!

ということで、ようやく移設できます◎


晴れているうちにビニルだけは剥いでまとめておこうと、
作業して、いまはこんな感じ。


あとは、骨組みをバラして持って行って組み立てるだけ。
(って書くとかんたんそうやな~笑)

なるべく早くやってしまいたいんですが、
ひとりだとなかなか思うようにできへんやろし、
他にもやらなきゃなことはたくさんなので、
どうなることやら・・・苦笑

0 件のコメント:

コメントを投稿