2014/07/08

デザート的な♪

きょ、きょうは、はんぱなく暑かった。。。

梅雨本番でめちゃくちゃ蒸し暑い中で、
晴れ間が見える気温の高い日で、
ほんと、畑にいても、家にいても、
動いていても、じっとしていても、
汗がにじみ出てくる。。。

さすがに、きょうから扇風機を使い始めました。

クーラやエアコンは使いませんけどね~(ていうかないし)


昨日今日と、収穫出荷の合間に、
台風対策を少しずつ進めています。

必要な資材を買いに行ったり、
支柱やネットを強化したり。

ただ、進路予想図の中心線は、だいぶ南下しているので、
このまま行けば、丹波が壊滅的な被害を被ることはなさそう?

とはいえ、予報円の中には入っているので、
予断を許さない状況ですが。。。


きょうはこの子の初物を収穫!


これ、何かわかります?

メロン、じゃなくて、マクワウリという野菜です。

野菜とはいえ、メロンやスイカと同様、
とても甘くて、位置付けとしてはほぼ果物。

さっそく、夕食のデザートとして、
たぶん生まれて初めて食べました!

予想以上に甘くて美味しいやんっ!

いい彩りが食卓の仲間入りしました◎

0 件のコメント:

コメントを投稿