2015/01/25

ギョウザパーリー

昨日に続いて、今日も気持ちの良いお天気。

冬の晴れの日は、とてもいいね。


待望の晴れの日だったので、
ず~~~~~っとできずにいて、
懸念事項ナンバーワンだった作業ができて、
とてもスッキリしました。

その作業の説明をしようと思ったのですが、
写真撮り忘れたので明日でいいや(笑)


さてさて、先日から無性にギョウザが食べたくて、
というか、作って食べたくて。

ついにやっちゃいました。

具材は、ハクサイ、キャベツ、ショウガ、ニンニク、ネギ、
そして豚肉のミンチ。

ニラがな~、ないのがなぁ。

季節的にしかたがないのだけれども。

あと、さすがに、皮をつくるのはやめときました。


にぎったギョウザはこんな感じ。


大学生のときにラーメン屋でバイトしていて、
ギョウザ握りは鍛えられた(?)のですが、
やっぱりブランクがあるなぁ(笑)


んでもって、完成がこちら。


第一弾。


第二弾。

んまいな~。いひひ。

0 件のコメント:

コメントを投稿